2022年12月九星気学で見る開運ポイント&運勢月運講座

今月の運勢

こんにちは。

小野 晄子です。

こちらの記事では、2022年12月の九星気学で見る月運のポイントを九星別にシェアさせて頂きます。

各星について、Youtube動画にて解説させて頂いておりますので、ぜひご覧になって頂きお役立て下さいね。

12月の月盤と全体の気の動き、開運ポイント

12月は一白水星が中宮(真ん中)に来ます。

一白水星はお水の星で、寒い、冷える、苦労、悩みなどの意味を持つ星。

世界を支配するのが一白水星になりますので、全体的に冷え込みの意味が出やすくなります。

2022年12月の月盤と月運解説

経済が冷え込んだり、精神的に孤独感や寂しさを感じる、病気や体調がすぐれない・・などの気が全体の傾向として出やすくなります。

落ち込みや冷え込みの全体のムードに負けず、ここでしっかり自分の役割を果たしていくこと。

心を奮い立たせて明るく周囲への優しさを発揮していくこと。

一白には人間関係、優しさ、調和、といった意味もあります。

人に優しく、愛情と調和の精神を持って過ごしてみましょう。

そんな中での、各星の運勢傾向を下記、みていきましょう。

一白水星・二黒土星・三碧木星

2022年12月一白水星・二黒土星・三碧木星の運勢の傾向と開運ポイント

一白水星さん・・・

星が真ん中に位置してきます。

中央に星が巡るときは、自分の立ち位置や役割、これからの方向性やビジョンなどを一旦、立ち止まって見つめ直す時。

今月は少し停滞したり、思うように進まないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、運気は上昇中です。

ポイントは焦らず、無理せず、ここでしっかりと見直しを図ること。

仕事ではこれまでの振り返りと反省、今後の計画、見直しなどを行いましょう。

人間関係には恵まれやすい1ヶ月になります。

周囲の方とコミュニケーションを取りながら楽しい一時を過ごしてみて下さい。

2022年12月の月盤と月運解説

二黒土星さん・・・

二黒土星さんは、仕事もプライベートもやることが盛り沢山で非常に忙しい1月となりそうです。

忙しさに忙殺されるのではなく、時間を充実させるように心を満たしていきましょう。

健康面では睡眠時間などをしっかり取り、忙しいスケジュールがこなせるように気力、体力を養って下さい。

目上の人にツキあり。目上の人から引き立てを受けたり、評価もされやすい時です。

目上の人を敬いコミュニケーションをしっかり取りましょう。

2022年12月の月盤と月運解説

三碧木星さん・・

三碧木星さんは、先月の忙しさからホッと一息。

12月は趣味やプライベートが充実しそうな1ヶ月です。

家族や身近な人との時間を大切に過ごしてみて下さい。

家族とゆっくり食事をしたり美味しいものを食べに行くなど良いですね。

親族の問題や家族の問題で役割を求められるかもしれません。

お金を出さなければならない場面があれば出し渋らないようにしましょう。

2022年12月の月盤と月運解説

 

四緑木星・五黄土星・六白金星

12月四緑木星・五黄土星・六白金星の開運ポイント&運勢

四緑木星さん・・・

四緑木星さんは、12月に転機がやってきます。

新しい環境に移動することになったり、自分の気持ちも何かを変えたくなったりしそうです。

変化には前向きに乗ってOKです。

イメチェンや普段使っているアイテムの買い替えなどにもおすすめのタイミングです。

ここでしっかり変化に乗ることで良い波に乗ることができます。

最初に停滞を感じる方もいると思います。停滞の後、変化します。停滞を後ろ向きに捉えないようにしましょう。

2022年12月の月盤と月運解説

五黄土星さん・・・

五黄土星さんは、これまでの努力が実ったり、成果を実感しやすいひと月です。

やるべきことをしっかり仕上げる意識を持って気を抜かずに取り組みましょう。

なんとなく疑心暗鬼になったり、迷いが生じたり、気分が暗くなる五黄土星さんもいらっしゃるかもしれません。

「やっぱり無理かも・・」と当初、掲げていた目的や目標を見失いやすくもなりやすいタイミング。

心が暗くなったら明るさを取り戻せるよう意識的に気分が上がるアクションを行いましょう。

気分が憂鬱な時は適度にリフレッシュをして下さいね。

2022年12月の月盤と月運解説

六白金星さん・・

六白金星さんは、12月は体調を崩しやすかったり、思わぬ予想外のトラブルに見舞われたりもしやすいタイミングです。

身体を温めて無理をしすぎないように労って過ごすようにして下さい。

トラブルを回避するコツは、人間関係での衝突を避けること。

人と対立しそうになったり、感情的な人が自分にぶつかってくる・・そんな場面もあるかもしれませんが、売り言葉に買い言葉・・という感じでカチンと来てストレートにキツイ言葉を投げないようにまろやかに対応するのが良いです。

自分の方が正しいのに相手から理不尽な対応をされることがあるかもしれません。

そんな時は自分が折れるようにするのが吉です。

2022年12月の月盤と月運解説

 

七赤金星・八白土星・九紫火星

12月七赤金星・八白土星・九紫火星の運勢と開運ポイント

七赤金星さん・・・

先月調子がイマイチだった七赤さんも12月からは運勢も回復してやる気が出てきます。

12月は細かいやるべきことが多くあっという間に過ぎてしまいそうですが、1つ1つの仕事や頼まれごとを丁寧にこなすことが開運のコツです。

七赤さんは喜びの星ですが、周囲を喜ばせる意識を持っている七赤さんの周りにはたくさんの人が集まってきそうです。

集まってきた人を上手にまとめ調整役を引き受けていきましょう。

2022年12月の月盤と月運解説

八白土星さん・・・

八白土星さんは、段々に勢いが増しているところにいます。

12月はやる気も十分で積極的に行動しやすい時。

思いついたこと、閃いたことはどんどん実行に移していきましょう。

周りからも明るく盛り上げ役を求められ、人前で話す場面も多そう。

一方的にしゃべりたいことを喋るのではなく、周囲の人が喜ぶ話題を提供したり、周りを楽しませる意識でアウトプットや表現をしていきましょう。

2022年12月の月盤と月運解説

九紫火星さん・・・

九紫火星さんは12月はチャンスもたくさん来やすいですし積極的に行動を広げたいタイミングです。

来年から陥入の年回りになりますから、12月のうちにできることに取り組みしっかりとやるべきことを終わらせるよう意識をしてみて下さい。

開運ポイントは周囲との協力です。チーム戦や協力体制が発展運を強化します。

今月は1人で突っ走る月ではありません。

周囲との協力も大事ですし、自己中心にならず周りの人の意見に柔軟、従順に従っていく姿勢が開運の鍵となりそうです。

2022年12月の月盤と月運解説

九星気学を学んでみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました