2023年1月の九星別の運勢と開運のポイント

今月の運勢

こんにちは。

小野 晄子です。

こちらの記事では、2023年1月の九星気学で見る月運のポイントを九星別にシェアさせて頂きます。

各星について、Youtube動画にて解説させて頂いておりますので、ぜひご覧になって頂きお役立て下さいね。

 

2023年1月 一白水星〜九紫火星まで九星別運勢まとめ

一白水星:0:00~ 二黒土星:5:11~ 三碧木星:7:41~ 四緑木星:10:11~ 五黄土星:14:09~ 六白金星:17:05~ 七赤金星:19:48~ 八白土星:22:23~ 九紫火星:22:42~

となっております。

2023年1月の月盤と全体の気の動き、開運ポイント

2023年の1月は1/6~2/3までの1ヶ月となります。

1月は九紫火星が中宮(真ん中)に来ます。

九紫火星には火、太陽、情熱、明るさの意味があります。

心を奮い立たせて明るく情熱を持って物事に取り組むことが万人にとっての開運の秘訣となります。

心に太陽を輝かせていきましょう。

そんな中での、各星の運勢傾向を下記、みていきましょう。

九星別の2023年1月の運勢

一白水星さん・・・

一白水星は北西に廻座します。

12月停滞感を感じていた方も、少しずつ忙しくなり充実した1ヶ月となるでしょう。

ただし前半は、「待つ」という心構えが大事になります。

思う通りに物事が運ばなかったり、期待通りに動かないことがあったとしても焦らないこと。

「楽しく待つ」という姿勢があれば必ず、期待しているものはやってきますよ!

開運の秘訣は責任感と充実。

心を充実させ、パワフルに活動していくことが運の波に乗るコツです。

来年から、一白水星さんは運気がさらに上がっていきます。

そのための準備の期間にもしていきましょう。

 

二黒土星さん・・・

二黒土星さんは、1月は西に星が廻座します。

12月はやることに追われ忙殺されていたかもしれませんが、1月はプライベートも充実しそうです。

人間関係を大切にしたい1月でもありますので、お誘いがあれば積極的に乗るようにしていきましょう。

1月はチャンスも多くやってくる時。

チャンスを掴むための「恵方参り」も欠かさず行っていきましょう!

周りからは人を楽しませ喜ばせる役割を求められます。

自分のことだけでなく周囲を見渡し、周りを楽しませる努力をすると運が開きやすいですよ!

三碧木星さん・・

三碧木星さんは、1月は星が北東に廻座します。

三碧木星さんは、ここへ来て何らかの変化を体験しそうです。

ここで体験する変化が、来年からの活躍のためのきっかけや土台となっていきますので、しっかり変化を受け止めて乗っていくようにしましょう。

変化の前に停滞感を感じる方もいらっしゃると思いますが決して焦らないように。

また1月は、暴走に注意。

少しブレーキをかけ予定を調整するくらいの気持ちを持つとちょうど良いでしょう。

四緑木星さん・・・

四緑木星さんは、1月は周りからも注目されやすく、これまでやってきたことの成果も感じられやすいタイミングとなります。

ただし、1月は面倒な問題やクレーム、煩わしいお客さんなどなど・・

一筋縄では行かない課題も多くなりそう。

そこでイライラしたり、感情的になって怒りを相手や周りにぶつけてしまうと思わぬトラブルが発生して余計に問題がこじれますので重々注意してくださいね。

面倒な問題に向き合うことがチャンスとなりますので、面倒臭い依頼やお客さんが来たら「ラッキー!」とチャンスと捉えてみてください。

五黄土星さん・・・

五黄土星さんは、ここへ来てちょっと体調を崩しやすくなったり、やる気もイマイチ出にくかったりと調子が出にくい1ヶ月となるかもしれません。

そんな時は無理をしたり、自分を責めたりせず、ゆっくり休養を取って自分を見つめる時間を取りましょう。

活動的にはなりにくいですが勉強などには良い時ですよ。

来月からはだんだん忙しくなっていきますので、今のうちにしっかりエネルギーを蓄えておきましょう。

体が冷えやすいですので、半身浴などでよくよく身体を温めると良いです。

六白金星さん・・

六白金星さんは、先月ちょっと調子が出にくかった・・という方も多いかもしれません。

1月になると徐々に回復しますが、前半は思いがけない問題にぶつかったりとまだまだ本調子ではありません。

後半から徐々に運勢が上がりますので、焦らず目の前の課題に丁寧に取り組んでいきましょう。

目標を諦めそうになることもあるかもしれませんが、そんな時は目の前の出来ることからコツコツ取り組んでみてください。

周囲からは明るさを求められていますので、心を奮い立たせて明るく生活することを心がけてみてくださいね。

七赤金星さん・・・

1月は周囲からのお声がけも増えて忙しくなるタイミングです。

チャンスも来やすい時ですので、活動的に積極性を持って過ごしてください。

学びへの投資も吉です。

お金を出し惜しむと運の波に乗りにくいです。

無理のない範囲で構わないので、今のうちにやりたいことにお金を投資しておきましょう。

後々、大きくなって返ってきます。

1月は周りの意見に従うことや周囲の意見を受け入れることでチャンスに乗りやすくなります。

批判や否定をせず、素直に従う!ということを意識して過ごしてみてください。

八白土星さん・・・

八白土星さんは、1月は活動期です。

普段慎重で腰が重めな八白土星さんも、1月はなるべく積極的に活動していきたいです。

人とのご縁も大事に過ごしたいですので、声がけがあれば積極的に乗りましょう。

自分からも周囲に声がけをしていくのが良いです。

フットワークを軽くして、遠くの場所でもできるだけ足を運びましょう。

悩んでいる人や困っている人が相談に来たら、相談に乗ってあげると良いです。

的確なアドバイスができるので喜ばれ、信頼と信用に繋がっていきます。

今月、しっかり活動や営業を広げることで、後々の大きな実りや成果に繋がっていきます。

九紫火星さん・・・

九紫火星さんは、1月は周りに目を向けたい時。

自分の周囲が何を求めているのか?周囲のために何ができるか?を考えて行動していくと、物事がスムーズに運びやすくなり、周囲からたくさんの感謝を受け取ることができます。

疲れが出やすいタイミングになるので、身体のケアをしてストレスや疲れを溜めないように心がけましょう。

日帰り旅行や温泉に入るなどもおすすめです!

 

九星気学を1から丁寧に動画講座でお伝えさせて頂いております。

九星気学に興味のある方は、下記オンラインプログラムご案内をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました