2020年の運勢は?九星気学でみる九星別運勢と運気アップのコツ

開運ビジネス九星気学講座

こんにちは。小野晄子です。

  • 2020年の運勢が知りたい!
  • 2020年の運気アップのコツは?

など、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、九星気学における九星別の2020年の運勢と開運のコツを紹介します。

九星気学においては2020年は2月4日〜スタートということになりますが、すでに2019年の終わりには2020年の気が入ってきています。

自分自身の運のバイオリズムや世界全体の「気」の流れを知ることが開運のコツにもなってきますのでぜひ参考にして頂き、最大限にご自身の運を生かして頂けたらと思います!

尚、ご自身の星がわからない、という場合には下のリンクから星をお調べ頂けます。

九星気学の本命星がすぐわかる年齢早見表を公開!
九星気学の自分や家族などの本命星がわからないという方へ。生まれ年から3秒で本命星をチェックできる年齢早見表を公開しています!

2020年の年盤

2020年の社会全体の運勢や個人の年運を見るための年盤は下記のようになります。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年の一白水星の人の運勢は?

本命星が一白水星(いっぱくすいせい)の人は、2019年に比べると運の勢いは落ちる時ですが、だからこそしっかりと内面の充実を図りたい時です。

今年から一白水星の方は衰運期に入ります。

積極的に外へ向かって行動するよりも、勉強など自己の成長に投資していくと良いということがあります。

2020年は、外からの変化が起きやすい時。

環境が変わる事が多く外から予期せぬ変化がやってきます。

苦手な事や「自分には出来ない」と思うような役割を頼まれる事も出てきそうです。

そんな変化に足がすくんでしまう事もあるかもしれません。

変化の波に乗ることは大事ですが、いきなり大きく変える必要はないですので、無理をせず、焦らずにゆっくり、じっくりと変化に取り組んでいきましょう。

健康については肩こりや首こり、腰痛などに注意。

ストレッチなどをして身体をほぐしておきましょう。

衰運期ではあるものの、金運は貯蓄がしやすい時にもなってきます。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年 二黒土星の人の運勢は?

本命星が二黒土星の人は、これまでの努力や積み上げてきたことが注目され、「人前に出て話して欲しい」と頼まれるなど目立つチャンスも多くなってきそうです。

目上の人からの引き立てもありそうです。

人からの依頼や目上の人からの提案には誠意を持って応えていくのが良いですが、自ら周りを押し除けて自分から目立っていくとトラブルの元となりますので注意しましょう。

2020年は特に、目上の人との関わりがテーマともなってきます。

目上の人からチャンスが来たり、引き立てがあったりしますが、逆に上司など目上の人への不満も募りやすい時。

感情的になって争いなどを起こさないよう、冷静さを大事にしていきましょう。

2020年は「2度目のチャンス到来の時」でもあります。

以前、諦めたこと、昔、失敗してしまったことを挽回するチャンスがやって来るかもしれません。

今度こそ上手くいきますので、チャンスを生かしていきましょう。

健康面では目の不調に注意。

イライラや怒りなどを溜め込まないよう、上手にストレス解消をしていきましょう。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年の三碧木星の人の運勢は?

三碧木星の人は、2020年は内面の成長をはかり人間的な魅力を磨いていく時期でもあります。

今こそ自分が本当にやりたい事や、向かうべき方向性などをしっかりと見つめ、自分と向き合う時間を作るようにしましょう。

7月くらいまでは思うように物事が進まないなど精神的に落ち込む事も多いかもしれません。

また健康面でもコンディションを整えるよう意識したい時ですが、7月以降は徐々に体力も回復し、精神的にも希望の光が見えてきそうです。

新しいことがスタートしていく年でもあります。

ただしいきなりドカンと始まるスタートではありません。

気付かないうちに始めていたことがこの後数年かけて大きくなって行くでしょう。

新しいことにチャレンジしていくのは良いですが、独断で進めず周囲の意見を聞いて相談しながら進めると吉。

強引に物事を進めるとトラブルの元となりますので注意しましょう。

開運のコツは、問題が出てきたら速やかに処理する心がけをすること。

また身体を冷やさないようにすることが健康運アップの秘訣となります。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年の四緑木星の人の運勢は?

2019年、人間的に大きな成長を遂げた方も多いと思います。

昨年は運気が落ち込んでいたという方も、2020年からは陽運期に入りますので、少しずつですが運勢も上向き忙しくなっていきます。

これまでやってきたことが少しずつ発芽して行くような感覚があるかもしれません。

何かを依頼されたり、頼まれる事も多くなりそうですが、簡単な仕事でも気持ちよく引き受けていくことが開運のコツとなります。

2020年は生活や身近な人間関係など、基盤をしっかりと整えていきたい時。

基盤を整えるためには「しっかりと準備をしていくこと」が重要となります。

準備に手を抜かないということが仕事運アップにも有効です。

また自分のスキルや技術にはしっかりと磨きをかけて行く意識が必要です。

健康面では、基礎体力作りなどを心がけたい時。

筋トレなど体力を養うよう意識してみてください。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年 五黄土星の人の運勢は?

2020年は周囲の環境も賑やかになり、色々な人からのお声がけやチャンスも増えそうです。

運勢も良い時なので人気運も高まり多くの人を惹きつける魅力が出てくるでしょう。

行動しないと成果が出ませんので、行動力を大事にしていきたいという事があります。

「自分には出来ないのでは?」とためらってしまうような事もチャンスと捉えて積極的に挑戦していく事が吉。

開運のコツは「早寝早起き」。

この1年間は特に早起きが運気を底上げしてくれます。

朝や午前中の時間を大事にして活用していきましょう。

2020年はイメチェンも吉。

流行を意識したりオシャレにも気を使っていくと良いです。

お金は出ていく事も多いですが、先行投資だと思ってケチらずに使っていきましょう。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年 六白金星の運勢は?

六白金星の人は、2020年は、とても運気が高まる時です。

忙しく充実した年になりそうです。

どんどん行動していきましょう。

忙しくチャンスも多いですが、「楽したい」「サボりたい」「楽な人とだけ仲間うちで付き合いたい」というように楽する方向に考えてしまうと運気がダウンしてしまいます。

積極性とチャレンジ精神を持って活動していきましょう。

自分のパワーが高まる時なので、周りのペースが遅いと感じたり、周囲に対してイラついてしまう事もあるかもしれません。

しかし1人でどんどん進んでいかないよう、周囲とも歩調を合わせるよう心がけ、独断で物事を進めすぎないように注意しましょう。

忙しくやるべき事も多いですがしっかり「いつまでにこれをやる」とスケジューリングをしていく事で仕事運もアップします。

また家の中を整え、お掃除などをしっかりしていくと開運につながります。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年 七赤金星の運勢は?

2019年は忙しく充実していたという方が多かったのではないでしょうか。

2020年はこれまでに成長、発展させて来たものをしっかりと定着させる事が重要となります。

地盤を固めるということを意識して過ごしていきましょう。

これまでにやってきたことをしっかり定着させ地盤固めをするには、一度動きを止めるということも重要。

昨年はとても忙しかったという方も、一度動きを止め、冷静に必要なもの、不必要なものを見極めましょう。

あまり積極的に走り回るのではなく一度、自分がこれまでにやってきたことを見つめ直し整理していく意識を持つと良いでしょう。

開運のコツは周囲への気配りです。

ささいな事で構わないので周りの人に感謝を伝えたり、何かを買ってあげるなど周囲のためにお金と時間を使うことで運気アップします。

金運は思わぬ出費がありそうなので、投資などには細心の注意を払って下さい。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年 八白土星の運勢は?

これまでしっかりと努力や行動を積み重ねてきた人は、2020年に成果となりしっかりと花開き、周囲からも実力を認められていくことになります。

運気も最高に高まる時なので、とにかく忙しい1年になりそうです。

開運のコツは広く高い視野を持ち、「社会のために自分は何ができるか?」「自分の役割(天命)は何か?」と考えていくことです。

自分のことだけを考えていたり自己中心的な発想をしていると、せっかくの運勢の良さを生かせなくなってしまいます。

天命に向き合う姿勢が開運につながっていきます。

目上の人から大きな仕事を任せられたり、大きなチャンスを与えられるという事もありそうです。

腹をくくって引き受けていく事が、運の波に乗るアクションです。

家の中に引きこもっていては開運はありません。

自分の力を思う存分発揮しましょう。

注意点としては、目上の人と争わないようにしたいです。

また神社参拝やお墓参りなども開運アクションとなります。

動画で学ぶ九星気学オンラインプログラムはこちらです

2020年 九紫火星の人の運勢は?

九紫火星の人は、収穫期となり、臨時収入など思いがけない収入に恵まれたりお金が入ってくるチャンスも多くなりそうですが、反面思わぬ出費もあるでしょう。

飲み会や食事会など楽しいお声がけも多い1年となりそうですが、受け取り上手になって楽しむ時は思い切り楽しんでいく事で運気もアップします。

思いがけない支出があったり、出しなくないお金を出さなければならない場面もあるかもしれません。

そんな時も自分のものを周りに分け与える意識を持ち出来るだけ不満を持たないように笑って過ごしましょう。

開運アクションは誰かにご馳走してあげる事。

周囲の人やお世話になっている人のためにご馳走したりお金を使う事でまた新たな臨時収入が入ってきそうです。

軽率な発言や批判は運気を下げるので、何かトラブルが起きたら素直に自分から謝るようにすると良いです。

口の中の病気や虫歯は早めに治療が吉です。

以上、今回は簡単にですが九星別の2020年の運勢をまとめてお伝えしました。

少しでも意識して頂くと運の波に乗っていく事が可能ですので参考にしてみて頂けたらと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました