2019年1月の九星別の運勢と運気アップのポイント

あけましておめでとうございます。

小野晄子です。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、1月6日からスタートする今月の運勢と運気アップのコツを九星別にアップします。

(尚、気学では2019年の始まりは2月4日〜となりますので、2019年の1年の運勢については来月アップ予定です)

2019年、良いスタートを切っていきたい!という方は

参考にしてみてくださいね!

鑑定のご依頼はこちら

 

一白水星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

運勢的には、勢いを増す時期で、先月に続いてどんどん運勢が良くなっていく時ではあります。

今まで手探り状態だった方も、ようやく物事が形になっていくイメージがついたり、

良い未来を描けるようになり、希望が湧いてくるでしょう。

 

目標達成のために決意を新たにし、気持ち新たにスタートを切る方も多いかと思います。

 

しかしながら、希望が湧いて前向きな気持ちになっているのにもかかわらず、

思いがけないトラブルに見舞われたり、思ったほど上手くいかない、

思うほど物事が上手く進まない・・

というもどかしい思いをすることもあるかもしれません。

 

易では、「水雷屯」(すいらいちゅん)という卦となります。

 

「水雷屯」は、芽が出そうなのに、なかなか芽が出ない・・・

願いが叶いそうなのに、なかなか叶わない・・という状況を指します。

先を急がずにしっかりと志を貫くことが重要となります。

 

運勢はこれからどんどん良くなりますので、順調に物事が運ばないことがあっても

焦らず、希望を胸に進んでくださいね!

鑑定のご依頼はこちら

 

二黒土星の1月の運勢と運気アップのポイント

二黒土星の方は、最高に運気が良い時となりますので、

運の勢いを借りてどんどん物事を積極的に進めたり、拡大していくことがおすすめです。

 

易の卦では、「地風升」(ちふうしょう)という卦となります。

上昇や発展を意味する卦で、願い事が叶ったり、物事が良い方向へ進展していくことが暗示されます。

せっかく運の良い時期なので、忙しく活動する方が良いですし、

積極的に外へ出たり、できれば少し足を伸ばして遠くへいく事を意識すると運気アップにつながります。

旅行も吉です。

鑑定のご依頼はこちら

 

三碧木星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

三碧木星の方の1月の運勢は、先月に引き続きとても強いです。

物事や人が自分の思い通りに動きやすい時期となり、見通しも立ちやすいです。

こういう時こそ傲慢にならないように謙虚に動くことで人からの信頼を得ることができます。

 

今月の動き方次第で来月、大きな成果が得られることになります。

運気アップのポイントは、人のお役に立つことや人の嫌がることを進んでどんどん行うことです。

鑑定のご依頼はこちら

 

四緑木星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

運勢はとても強い時です。

これまで努力してきたことが実るなど、成果を感じられる時期となるかもしれません。

 

ただし大きな実りというよりは、小さな進歩やプチ成功といったイメージです。

 

大きな成果を得るにはもう少し時間が必要となります。

金銭面でも、ちょっとした臨時収入があったり、小金が入ってくるなどの良いことがありそう。

 

運気アップのポイントは、多少の困難があっても焦らないこと。

また大きな成果を得るにはまだ少し時間がかかるので、焦らないで努力を続けるということが大切になります。

鑑定のご依頼はこちら

 

五黄土星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

先月は忙しく仕事に追われていた・・という方も1月になり少し気が緩み、リラックスして楽しく過ごせそうです。

人脈を広げたり、良い人間関係を築くにはとても良い時期になるので、新年会などイベントには積極的に参加すると吉です。

 

イベントや人付き合いで支出も増えたとしても、予想外の良いことがあったり、思いがけぬ収入に恵まれるなど、運にも味方してもらえる1ヶ月となりそうです。

 

運気アップのコツは、お金の出し惜しみをしないこと。

人にご馳走してあげるなど人のためにお金を使うのがおすすめ。後からお金が戻ってきます。

鑑定のご依頼はこちら

 

六白金星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

易の卦では、「天山遯」(てんざんとん)という卦となります。

「逃げるが勝ち」という意味がありますので、もし物事に行き詰まったり、

人間関係でトラブルに巻き込まれるなど、思うように行かないことにぶつかった場合には

あまり深入りはせずに「手を引く」ということを1つの選択として考えてみてください。

 

無理やり事を進めようとするよりも、いったん退いたり、中止をする、など方向転換が必要な時期に来ています。

 

運気アップのコツは潔い行動です。

上手くいかないことをズルズルと引きずらないこと。

 

いったん手を引いたり、中止したとしても目標を見失わないよう意識してみてください。

鑑定のご依頼はこちら

 

七赤金星の1月の運勢と運気アップのポイント

七赤金星の方の1月の運勢は、易でみると「沢火革」(たくかかく)となります。

「古いものを捨て、新しいものに切り替えをする」という時期に来ていますので、

この1ヶ月は自分の中のこれまでの習慣を変化させるよう心がけたり、これまでやってきたことを整理して終わらせることを意識しましょう。

 

「断捨離」して家の中の不要なものを捨てたり、整理をすることも運気アップに繋がります。

「手離す」ということを意識して1ヶ月を過ごしてみてくださいね!

鑑定のご依頼はこちら

 

八白土星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

易の卦では、「山水蒙」(さんすいもう)となります。

物事が停滞しやすい時で見通しが立ちにくいです。

 

1月後半から2月前半にかけて徐々に運気は回復していきますが

少し辛抱が必要になるかもしれません。

 

運気アップのコツは思うように事が運ばなくてもジタバタしないこと。

今は種まきの時期と心得ましょう。

 

また何かを学び始めたり、勉強をするには最適な時期となります。

教えてもらうのを待つよりも、自分から進んで良い指導者や学べる場所を探していくと良いです。

成果を得ようとするよりも、しっかりと内面を充実させ、学びによって自分を成長させることを意識しましょう。

鑑定のご依頼はこちら

 

九紫火星の方の1月の運勢と運気アップのポイント

易の卦では、「火地晋」(かちしん)という卦となります。

「夜が明けて、太陽が昇るように勢い良く進む」という意味のあるとても良い卦です。

 

運勢はとても強く、勢い良く発展していける時期です。

良いことがたくさんあったり、恵まれた1ヶ月となりそうです。

 

元々華やかだったり、目立つタイプの方が多い九紫火星ですが、

この時期運気が良く順調だからと調子に乗りすぎて、目立つことをすると運気ダウンしてしまいます。

 

大盤振る舞いをしたり、華やかさを前面に出すようなことはせず、謙虚さを意識するとさらに運にも応援してもらえます!

 

鑑定のご依頼はこちら

 

 

以上、九星別に今月1月(2019年1月6日〜2月3日まで)の運勢と運気アップのポイントをご紹介しました!

 

さらなる発展・ご活躍のために参考にしてみてくださいね!

 

講座や鑑定についてのお問い合わせはこちらから

この記事がお役に立ったら
いいね ! して頂けたら嬉しいです!

【無料】動画で学べる気学風水入門講座




あなたも気学風水を学んでみませんか?
【動画で学べる】気学風水入門通信講座

気学風水が無料で学べます




小野晄子の運気アップハッピーメルマガジン



風水気学・マヤ暦で運気アップ

小野晄子の運気アップメールマガジン

小野晄子より、風水気学やマヤ暦を使った運気アップ情報をお届けしています。メルマガご購読者限定のプレゼントやお得な特典もあります。

 

メルマガ登録・解除
小野晄子の運気アップメールマガジン
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ