2018年12月の九星別の運勢と運気アップのアドバイス

こんにちは。

小野晄子です。

 

12月7日、今日は新月で、また旧暦における12月のスタートの日でもあります。

そんな12月の運勢と運気アップのコツを九星別にご紹介します。

参考にしてみてくださいね!

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

一白水星の方の12月の運勢

先月はなかなか物事が上手くいかないと感じていた方も、徐々に良い流れに乗ってきます。

12月は割と平穏に過ごせそうです。

1番辛いところは越えたので、あとはこれからどんどん運気は上がっていきます。

 

易では、「水地比」(すいちひ)の卦となりますので、対人関係が良くなる暗示です。

お誘いやお声がけがあったら乗っていくと良いでしょう。

 

ワンポイントアドバイス:1人で独断で行うよりも、誰かとの共同作業が吉となります。

迷った時には、なるべく信頼の置ける人に相談すると良いです!

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

二黒土星の方の12月の運勢

二黒土星の方は、運勢がどんどん強くなってくる月になります。

希望が持て、全体的に明るい気持ちで過ごすことができそうです。

 

易では「地雷復」(ちらいふく)という卦となります。

太陽が昇っていくような、成長の時です。

前進して良い時ですので積極的に挑戦し、進みましょう。

 

また過去に失敗したことに再チャレンジするのにも良い時期となります。

復縁などもあるかもしれません。

 

ワンポイントアドバイス:積極的にどんどん挑戦していきましょう!

過去に失敗したことなど「物事のやり直し」「再挑戦」にもとても良い時期となります。

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

三碧木星の方の12月の運勢

陽運気で運にも応援されやすい時期です。

安定する時期ですが、調子に乗って大胆なことをしたり、刺激を求めて新しいことを手掛けようとすると足元をすくわれたり、思わぬトラブルに巻き込まれることがあるので注意しましょう。

しっかりと着実に進めば、何事もとても上手くいく時期となります。

 

易では「雷風恒」(らいふうこう)の卦となります。

方向転換をしたり、新しいことを始める時期ではないので、これまでやってきたことをしっかりと継続して発展させることを意識しましょう。

 

ワンポイントアドバイス:安定してくるので刺激を求めたくなる時期でもありますが、これまでやってきたことをしっかりと定着させましょう!

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

四緑木星の方の12月の運勢

運気はとても強い時期にはなるのですが、意外と物事が大きく進展したり、発展することがなかったりします。

傲慢になると人が離れてしまうので

周りの人の言うことを良く聞き、人の手助けをしていくとスムーズに物事が運びやすいです。

 

易では「風天小畜」(ふうてんしょうちく)と「雷沢帰妹」(らいたくきまい)いう卦になります。

上手くいきそうで行かない・・というような、じれったい感じが出るかもしれませんが

焦らずにタイミングを待つことが重要となります。

また目の前の欲望に流されることによって、間違いを犯すことがないよう注意しましょう。

 

ワンポイントアドバイス:運勢が強い分、傲慢さや欲望も出やすくなるので、謙虚に周りの人を手助けする気持ちを持っていくと人からの大きな信頼を得られます。

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

五黄土星の方の12月の運勢

12月は絶好調の月となりそうです。

物事が完成していく時期となり、ハッピーな出来事にも恵まれそうです。

 

易の卦は、「乾為天」(けんいてん)と「沢天夬」(たくてんかい)となります。

絶好調の時で願い事も叶いやすい時期ではありますが、勢い余ってよく考えずに重要な決断をしてしまうと後で後悔することにもなりかねません。

決断を迫られた場合には少し慎重になってタイミングを考えましょう。

 

ワンポイントアドバイス:決断を迫られたらすぐに決めずに少し待ちましょう

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

六白金星の12月の運勢

飲み会や人からのお誘いも増えて楽しい時期となりそうです。

飲み会や食事会は吉で、人間関係にも恵まれますが、飲みすぎて羽目を外さないように注意しましょう。

 

易の卦は「天沢履」(てんたくり)という卦になります。

無理をしたり焦ったりすると、うっかりミスなどで失敗しがち。

実力以上のことを無理して急いで進めないようにしましょう。

 

ワンポイントアドバイス:楽しい事に目を向けると運気アップします!飲み会・食事会は参加して吉。飲み過ぎやハメ外しに注意。無理は禁物です。

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

七赤金星の方の12月の運勢

仕事や人間関係で変化が起きてくるかもしれません。

変化が起きてきたら運の波に乗っている証拠です。

 

髪型を変えたり、使っているお化粧品を変えるなど、日常の中にも変化を意識したい時。

何かを変える事を意識すると運気アップにもつながります。

 

易の卦は「沢山咸」(たくざんかん)。

選択を迫られたら直感・インスピレーションで行動すると吉です。

 

ワンポイントアドバイス:直感を信じてスピーディーに行動する事で願いが叶います!

 

九星気学の講座のご案内はこちら

八白土星の12月の運勢

人から注目を浴びたり、仕事で評価されたりと目立つことがあるかもしれません。

人から評価を受けたり、脚光を浴びる反面、内面は不安定になりやすいので、感情的になり過ぎないように注意しましょう。

 

易の卦は「山火賁」(さんかひ)。

勉強をしたり、芸術に触れるなどが開運アクションとなります。

 

ワンポイントアドバイス:人からの評価を受けたり、目立つ時こそ「内面磨き」を心がけると運気アップします!

 

九星気学の講座のご案内はこちら

 

九紫火星の方の12月の運勢

運気は少し落ち込む時期。12月の終わりから1月の頭にかけて少しずつ回復し好転の兆しが見えてきます。

なかなか上手くいかなくても焦らずに地道に下積みが必要な時期です。

 

易の卦は「火水未済」(かすいびせい)という卦となります。

力不足を感じることがあるかもしれませんが、途中で放棄したり諦めなければ必ず良い方向へ出口が見えてきます。

 

ワンポイントアドバイス:今は地道に辛抱強く継続を意識していきましょう!

 

 

以上、九星気学と易を使った12月の九星別の運勢と運気アップのコツをご紹介しました!

バイオリズムを意識すると良い運気の波に乗りやすいですので、ぜひ意識してみてくださいね!

 

九星気学の講座のご案内はこちら

この記事がお役に立ったら
いいね ! して頂けたら嬉しいです!

占いの講座を体験受講してみませんか?




あなたも占いを学んでみませんか?
占い体験講座受講生募集中

期間限定で格安で占いの講座が受講できます!




小野晄子の運気アップハッピーメルマガジン



風水気学・マヤ暦で運気アップ

小野晄子の運気アップメールマガジン

小野晄子より、風水気学やマヤ暦を使った運気アップ情報をお届けしています。メルマガご購読者限定のプレゼントやお得な特典もあります。

 

メルマガ登録・解除
小野晄子の運気アップメールマガジン
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ